トップ  >  気侭日記  >  第1666回「撮影した写真はどうしてる?」

第1666回「撮影した写真はどうしてる?」

2013年05月24日

はじめまして!FC2ブログトラックバックテーマ、初担当いたします西内です今日のテーマは「撮影した写真はどうしてる?」です。最近は、お手軽なトイカメラから本格的な一眼レフカメラまで数え切れないくらいたくさんのカメラ が販売されていますよね私はデジタル一眼レフがほしくて、お財布と相談しては諦めて、やっぱりほしくて相談しては諦めて・・・かれこれ2年は経っていますなので、写真を撮るときは、携帯電話のカメ...
FC2 トラックバックテーマ:「撮影した写真はどうしてる?」



実際のところ、やはりデータでは味気がないからきちんとプリントしたいというのが本音。
特に初代のマイカメラ(多分オリンパスのコンデジ)のときなんて、運転もしていなかったから近くの景色や花なんかを撮って、似たような景色をプリントしては、それでも興奮していた。

2代目がKissのx4(※アマゾンで探したらなくて写真はx6)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i ダブルズームキット KISSX6i-WKIT

新品価格
¥75,440から
(2013/5/24 19:39時点)



初めての一眼レフに興奮して、いろんな所へいった。(入道雲とか海とかよくとってたなぁ…)
けれど兎に角ガタイがよくそれが初めは良かったんだけれど、使い続けているうちに不便さが目立ってきて敬遠しがちになった。写真を撮りに行ったのはほとんどいわきの海で、自分の目で直接みた景色にはかなわなくてほとんどプリントアウトはしなかった。…もちろん技術のなさも理由にあるけれど。


それで現在

Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GX1 レンズキット 電動ズームレンズ付属 エスプリブラック DMC-GX1X-K




3代目であり眼レフ2代目。x4の欠点を重要視して、持ち歩きしやすいこの型を購入した。
でも今考えると購入に至った最大のきっかけはCMかもしれないな。綾瀬はるかともうひとり男の子がやっていたあのCM(夏バージョン)が僕の心をバクっと捕えてしまった。そうだこの小さな一眼レフを小脇にかかえ、夏の街へ、山へ、海へ飛び出すんだ!!!って。

(CMあったので貼っておきます↓…最高なCMだね(T_T))





テーマとは大きくそして得意げにズレましたが、結論を言うと昨年の尾瀬旅行以来写真はプリントアウトしていない。整理もしていないから保存されたままパソコンの奥の暗い暗い倉庫にしまわれている。
でも今年の夏はたくさんたくさん写真を撮って、夏の景色を部屋中にばらまきたいなんて思っています!!




<終>
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

CM

ぼくについて

詩がぼくの道標

鹿田草太

Author:鹿田草太
ああ!僕はとうとうテントを立てて、(夢想ではなく本当に!)火を炊き星を見上げ…はできないけれどデイキャンプだから!たのしみだなぁ。直火OKなキャンプ場パチパチ音を立てて遊ぶ火の粉や本当の北風、秋の空なにをみてもうれしいし、何を食べても美味しいに違いない!


リンクフリーです。

→メールはこちらから←

ブロとも申請フォーム

訪問者の数

みなさんいつもありがとう!

2017/7 re

ネットショップ

軌跡

全ての記事を表示する

最初から最後まで。詩の一覧。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク