トップ  >  夏待ちの町  >  夏も近づく

夏も近づく

2017年04月05日

少し夏が近づいている
梅の花は咲き誇っているし
なにせ、花粉がぷんぷんしてる

今年も夏を僕の心を通してデータ保存する
時には薄いフィルターで、ときには分厚いフィルターで
心のままを保存したい

その延長線上お天気自動販売機の季節版
おまえなら考えそうだとおもわれそうだけどそうじゃない
目に映る季節も然り、しかしそれだけじゃ大事な何かがかけてる

そう、結局僕の最高の夏は妄想から始まってしまっているわけで
夏を体感したところでどうしようもないし
もし妄想上の世界を体験できる装置ができたとしても
後に残るのはせつなさだけだろうと、想像は容易だ

やっぱり表現
無限に近い表現の方法を身につけるときこそ
僕は少し、満たされるのかもしれない

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

CM

ぼくについて

詩がぼくの道標

鹿田草太

Author:鹿田草太
ああ!僕はとうとうテントを立てて、(夢想ではなく本当に!)火を炊き星を見上げ…はできないけれどデイキャンプだから!たのしみだなぁ。直火OKなキャンプ場パチパチ音を立てて遊ぶ火の粉や本当の北風、秋の空なにをみてもうれしいし、何を食べても美味しいに違いない!


リンクフリーです。

→メールはこちらから←

ブロとも申請フォーム

訪問者の数

みなさんいつもありがとう!

2017/7 re

ネットショップ

軌跡

全ての記事を表示する

最初から最後まで。詩の一覧。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク