銀河と四季の道標

綴りたいことは日々あふれるからその溜め処。

プレゼントボックス  

みんな晩秋にいる 秋の終わり冬のはじめ
もうすぐクリスマス
あの頃の気持ちなら なにも拒むものはなかった

次来る”新しい”があるのに
とっくにぼくはからっぽなのに(いつから?)
いつも期待の陰に不安が取り付く
そしてあるいは成長速度は 不安は光速を越して
あっというまに、眠っているまに 飲み込まれてしまうけれど

ぼくのきもちのプレゼントボックス空っぽで
満たされないまま カサカサ名前のないほこりがたつ

ぼくのきもち知らないふりしてなにもないように時は過ぎるから
自分で意識しなくちゃダメなんだけれど 
ダメなんだけれど


プレゼントボックス 自分じゃ埋められない
プレゼントボックス 誰かのなら埋められる

埋められるかな 埋められたらとりあえずだれかのハッピー
おこぼれで幸せになれそう


関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shikadasouta.blog.fc2.com/tb.php/1542-4a3f8d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top