トップ  >  初夏2016  >  夏の奇跡2016

夏の奇跡2016

2016年06月22日

季節の鐘が夕暮れの空に響く
笛の音は空旅の汽笛だったのか
今も続いているけれど見渡しても分からず
いい匂いとともに訪れる腹痛は
夏の妖精のせいなのだと言ってひとり笑う

一度見た事がある
真夏日の綺麗な比喩 そんな完全なる季節にも凝りはあって
膝を抱えて切なそうな表情でいたんだ 青々とした葉の陰
しばらく視線に気づかぬまま深みに落ちていくような
危さに結局僕から声をかけてしまったのだけれども
てへっと照れ笑いして消えた
すこし冷たい水がはじいたので カブトムシや蝉に近いんではないかと思う

蒸し暑さは凝る 夜の間の間にまで沁み渡り
夏を象る

ビールを飲んでいる僕の無防備加減は実は
計算尽くであの妖精に摸した夏の化身に会いたいから、それだけ
もう少し飲んでぱっと空を見上げりゃ
僕の瞼から不自然にそれも勢いよくだらだらと
涙が欠け落ちるのさ それが夏の奇跡
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

CM

ぼくについて

詩がぼくの道標

鹿田草太

Author:鹿田草太
ああ!僕はとうとうテントを立てて、(夢想ではなく本当に!)火を炊き星を見上げ…はできないけれどデイキャンプだから!たのしみだなぁ。直火OKなキャンプ場パチパチ音を立てて遊ぶ火の粉や本当の北風、秋の空なにをみてもうれしいし、何を食べても美味しいに違いない!


リンクフリーです。

→メールはこちらから←

ブロとも申請フォーム

訪問者の数

みなさんいつもありがとう!

2017/7 re

ネットショップ

軌跡

全ての記事を表示する

最初から最後まで。詩の一覧。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク