銀河と四季の道標

綴りたいことは日々あふれるからその溜め処。

空は神様になりたい  

流れる空見ていたい五月の連休
走る風の速度と雲の弱さ
それは両方゛時間゛っていう言葉が宿って
ただいつまでも青々しい空だけが
半永久に余裕の笑み

その口元、端っこから滴った雨が今日の天気雨
すぐ止んだ案外完璧主義の空は神様になりたいみたい
空は神様になったら空のためになにするんだろうねなんて愚問のような
ぼくにとっては最高の時間つぶしに思い馳せても

結局地上に足つけて歩く僕ら
何にも分かりっこないからせかせか
残りたった一日10個ぐらいやりたいこと浮かんで
ただいつまでも青々しい空は
半永久に不敵の笑み
憎らしいなんて言ったもんでせっせと嫌味ったらしく夜にした
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shikadasouta.blog.fc2.com/tb.php/1439-e546eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top