銀河と四季の道標

綴りたいことは日々あふれるからその溜め処。

あの盛夏の華夜
水面に儚く咲いた鏡火
消えた後にも余韻が網膜に焼きついて
そこにいたこと、おわったこと

走るだけ走り抜いた
滴る汗の留まりない事に笑う
水飛沫があがりきらきらと華やいだ
あれは幻か、夢か

万華鏡をのぞきこんだ
その奥にしか、もう垣間見る事さえ許されない
全てが幻想的なフィクションの中で
培った妖しい感覚は今も
覚えているのに、今さら蘇る事はない

大事なものを遠くに
"おいてけぼり"にしたぼくたちはみな
不完全だからこうして卑しく過去を懐古しては立ち止まれない
生まれながらの罪というもが存在するなら
そうして遊んでいる神様が居るとしか思えないのだ


関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shikadasouta.blog.fc2.com/tb.php/1345-6198a9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top