トップ  >  心の整理の為の  >  湖畔のピエロ、流れ星

湖畔のピエロ、流れ星

2014年11月26日

心にないことなど
果たして言えるのだろうか
きっと、軽くいった言葉でさえ
自分に依存している

久しぶりに川辺に来たピエロが言う
草笛の相変わらずうまい
赤い服着たピエロが

そんなこというなら
すべてがすべてに言葉は自分に依存しているというなら
そんな、疲れることはない

ふん、
ピエロは冷たい顔で微笑むけれど
気づかない振り作戦を僕も通す

ほら、流れ星
人が変わったように(ひとか?)
素直な顔を上に傾けピエロ
ぼくも思わず見上げる

あ、

残念


やっぱり、意地悪な顔、ピエロ
“そ.う.い.う.こ.と.だ”

確かにそういうとピエロは消えた
残ったのは湖と、そこにうつる星と


言葉はすべて自分に依存する
けれど、流れ星

OK
全くOKだ


ピエロが最初からわかっていたような笑み
一瞬見せて消えたけれど
明日になるまえにしっかり寝なくちゃ
ぼくは布団に戻る
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

CM

ぼくについて

詩がぼくの道標

鹿田草太

Author:鹿田草太
ああ!僕はとうとうテントを立てて、(夢想ではなく本当に!)火を炊き星を見上げ…はできないけれどデイキャンプだから!たのしみだなぁ。直火OKなキャンプ場パチパチ音を立てて遊ぶ火の粉や本当の北風、秋の空なにをみてもうれしいし、何を食べても美味しいに違いない!


リンクフリーです。

→メールはこちらから←

ブロとも申請フォーム

訪問者の数

みなさんいつもありがとう!

2017/7 re

ネットショップ

軌跡

全ての記事を表示する

最初から最後まで。詩の一覧。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク