銀河と四季の道標

Welcome to my blog

ぼくの夏を満たすには

夏に浸食された僕の頭は
少しおかしくなってきて
すれ違う人の頭がスイカに見える
ジャックオーランタンのスイカバージョン
手ぬぐいが足りなくて
ネットで注文して 鑑賞してはにたりと笑う
数はもう二桁
韻も順もなくて ただ夏のドーパミン
こんな暑い日になんで蝉も鳴かないんだろう?
だんだんおかしくなっていく
スイカのお面を被って
夜な夜な夏に彷徨って
花火を買わなくちゃ
夏祭りに行かなくちゃ
なにより海に行かなくちゃ
わいわい騒がなくちゃ
アイスも食べなくちゃ
ビール祭り
縁側ぶたの蚊取り線香
うちわ
麦わら帽
かぶと虫
虫取り網
入道雲
向日葵
金鳥


だってもう、今から始めないと間に合わない
(今からはじめてもきっと間に合わない)

夏!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
綴りたいことは日々あふれるからその溜め処。
About me
木や空やただ不変にある全てと本気で対話して仲良くなれたらぼくの不安は吹き飛ぶのです

あきめきたくないのにあきめき心さえ反応して、この頃…(17/10)

リンクフリーです。

→メールはこちらから←