トップ  >  四季の端・宇宙の片隅  >  夏想-銀河鉄道の再来、その界隈-

夏想-銀河鉄道の再来、その界隈-

2014年03月18日

夏風が涼しくて

疾うに春を過ぎてる僕の頭は
さっきまでじめじめと
雨が降っていたのだけれど

かたつむりが右から左へ
耳の中を通過してさよなら
虹がかかって からって空晴れた

そして今夏にいる

さんさん 太陽の日射しは
ぼくの賛歌 夏よ 夏よ

入道雲の島々は空に興り
あたごおっている 夏よ 夏よ 夏よ

ずいぶんと思い起こさなかった
銀河鉄道は数兆光年の先まで遠ざかり
気配すらなかったけれど
夏が僕の頭に着いた瞬間 汽笛が響く(鉄道もあたごおっている というか鉄道がなければあたごおることはなかったのだ けれど時系列さえ無意味にしてしまえる力がある)

さんさん 太陽の日射しは
そうして満遍なく僕の脳内に降り注ぎ
ぼくはぼくで どうやって日陰に入ろうかとはしゃいでいる
夏想
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

CM

ぼくについて

詩がぼくの道標

鹿田草太

Author:鹿田草太
ああ!僕はとうとうテントを立てて、(夢想ではなく本当に!)火を炊き星を見上げ…はできないけれどデイキャンプだから!たのしみだなぁ。直火OKなキャンプ場パチパチ音を立てて遊ぶ火の粉や本当の北風、秋の空なにをみてもうれしいし、何を食べても美味しいに違いない!


リンクフリーです。

→メールはこちらから←

ブロとも申請フォーム

訪問者の数

みなさんいつもありがとう!

2017/7 re

ネットショップ

軌跡

全ての記事を表示する

最初から最後まで。詩の一覧。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク