トップ  >  色明の秋  >  ましゅまろ予兆

ましゅまろ予兆

2013年11月26日

なにか大事なものをなくしたと
天気の悪い秋の日に思っていた
こもったこころに陽もささず
どこにいるかさえわからない
そんな悪しき日の戯言

ぼくら季節に浮かぶように
いまなら白に染まろうとして
ましゅまろの熱気球(なんかへんだな)
とにかくも白く膨らみだしたそれは
もう十分空へと飛び立つ

途中まではあそこは赤、かなたは黄色 
そんな楽しい空の旅
山を越えて 鼻歌歌って イロが消える

ましゅまろなんて代名詞は
もう世界になくて 白
雪は雪だったのは序章まで
ただ痛かったのも2章まで
すべてはしろにうめつくされる
ないものにうめつくされる
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

CM

ぼくについて

詩がぼくの道標

鹿田草太

Author:鹿田草太
ああ!僕はとうとうテントを立てて、(夢想ではなく本当に!)火を炊き星を見上げ…はできないけれどデイキャンプだから!たのしみだなぁ。直火OKなキャンプ場パチパチ音を立てて遊ぶ火の粉や本当の北風、秋の空なにをみてもうれしいし、何を食べても美味しいに違いない!


リンクフリーです。

→メールはこちらから←

ブロとも申請フォーム

訪問者の数

みなさんいつもありがとう!

2017/7 re

ネットショップ

軌跡

全ての記事を表示する

最初から最後まで。詩の一覧。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク