2013.09.07 知らないだけ
なんでもそうなんだろうけど
いつでもそうなんだろうけど
経験していないものに疎く
ぼくらそれを偏見して避ける
相手を批難すれば楽なんだ
そうすれば自分は正当性を守られる
楽になる

なんでもそうなんだろうけど
いつでもそうなんだろうけど
けれど若ければ若いほどそれを
理解することはしがたい
知らない間に誰かが傷ついて
知らない間に自覚をおぼえてく
重箱の隅を突っつく
世界は無限小
どこまでだって隅は突っつけるさ

『不条理』
またそれが世界のテーマだから

けれど気付く
存在を知ったとき気付く
考える どうする
その繰り返しだから 人生って
確かなものなんてない それが答え
人間てのはもともと純粋なんだ
そして怖くてマント被って

けれど気付く
存在を知ったとき気付く
最大の対処法って
真っ向面から突っ込むことみたい
そうして生きてきたんだ
しらずしらずみんな
そうしてまだこうしてぼくら
平然とここにいる
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikadasouta.blog.fc2.com/tb.php/1079-a50fd6f7