2013.08.14 ゲーム!
みんな信じるという名前の道歩いてる
不安になっては落ちそうになって
失っては落下する 痛む
なにをやっているんだと
なにをやってきたんだと
もう少しで高みに立てる
そんなところで反発因子なんか許したくない
せめて行かせてくれと
そしてぼくはぼくをしるからと
高みがたかみであればの話
真実を見抜けるなら僕らとうに
寄り道などせず辿りついているね
それに意味があるかなんて知らないけれど

みんな信じるという名前の道歩いている
けれどそれが間違いって場合もある
心の底では分かっていても歩いてきたこの道が
はずれだったとは思いたくない 長い年月がある
ぼくがそこにある
やりなおし
人生においてこれほど恐ろしい言葉はない
けれどバイバイ
進めど過ちと分かってからには費やす時間の方が貴重だって
いつかはバイバイ
振り出しに戻ってやりなおす
そしたらそこには誰かがいたんだ
みんな色んな道行ったり来たり 双六の上のようなものだ
そう思ったら少し楽しい
必ずいつかゴールにたどり着く
そしてゴールはまたスタートになる
うれしくてたまらないね
人生の過ちを認めることはつらいけれど
けれどまた信じた道地道に1から楽しめる
新鮮な気持ちになれるかもしれない
なにより
その真っ青な空のような心に
だれかが夢を見る 
まただれかが降り出しに戻って
本当の道見つけて
おいかけたり いっしょにあるいたり
楽しくなった所 みんなが楽しくなった所
きっとそこが近道



人生ゲーム アドベンチャー

新品価格
¥2,654から
(2013/8/14 23:46時点)




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikadasouta.blog.fc2.com/tb.php/1062-a72a87e7