牛ガエルの遠くに鳴く夜に
ぼくら催眠術にもう、かかってしまった
事の次第を語ることで僕はどうにか
夜を越え朝へ

すべてがすべて真実だとは
例え僕さえ信じるという事はない
ましてや僕以外の事なんて
中ニから意識は止まっているんだ
(ウー、ヴー 牛ガエルうるさい)

とにもかくにもぼくら 夜に向かう
ぼくもきみもだれかも
突入する人もいれば既に、これから
銀河系の時系列でみればもう数年
眠りかけたそれは夜眠とでもいえばいいか

(ギリリのことさ)


夜の暗いのと
宇宙の暗いのと
関係しているけれど
関係している事の神秘は
きょうふにしかならないね ギリリ

そうして更けてくんだ夜は
そうして更けてくんだよ夜は

同感を求め同胞が居ることの確認で少し
ぼくの夜は薄まるから
その為の詩だったりする 夜








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://shikadasouta.blog.fc2.com/tb.php/1016-cef99af2